人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻雀とtanpinの日常

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

あんた・・・・・背中が煤けてるぜ・・・・・。

~哭きの竜~

竜(りゅう)
通称「哭きの竜」。本名も年齢も不明。
鳴きにより、素早く大きな役を作り出すのを得意とする。
彼を知る者は彼の鳴き麻雀を戒めるが、意に介さず己の道を行く。
対局中はタバコを吸い、右手に火が付いたタバコを持ったまま牌を
ツモったり切ったりするシーンが多い。
フリー打ちの雀荘にしばしば出没する。

あんた・・・・・背中が煤けてるぜ・・・・・。_c0124847_9261152.jpg


待て待て待て!!
まだかっこよさが伝わらないの??
じゃ、これでどう??

~竜名言集~
「あンた、背中が煤(すす)けてるぜ」

「おれの哭きは牌を喰うんじゃない、牌に命を刻んでいく」
「一度でも負けの味を覚えたあンたはしょせん―――負け犬さ」
「己れの価値は己れで決めるもの」

「時の刻みはあンただけのものじゃない」

「あンたの背中には一人の命もしょえない やめなよ極道は」
「己れは他人のためには生きられない 悲しいほどに己れのために生きるもの」
「天など知らぬ―――地も知らぬ あるのは今―――この瞬くとき」
「大事に願う命もあれば捨ててしまいたいと願う命もある」
「勝負とは悲しい程に己れのために戦うもの 悲しい程に己れを信じて戦うもの」
「死は恐れるものではない 死はあくまでも運命(さだめ)のもとにしたがうもの」


ほとんどしゃべらないキャラなんですよね、竜って。
哭き続けてあがります。
ポンとかするとね、もうやばいんだって!
牌が光っちゃったりするわけだから!
もーきゃーきゃーな訳ですよw

よくまねしたもんだ。

tan-pin「ぽん!あんた・・・・背中が煤けてるぜ・・・・うりゃ!」
友達M「ろん。いちまんはっせん。」
tan-pin「ふっ・・・・。痛いぜ・・・・。」

みたいな。

ま、とにかく今回は竜がかっくいいって話ですよ!

ね?ね?
惚れたべ?
by tan-pin-aka-dora | 2008-03-08 00:28

ああ、間違いない。でぶだ。
by tan-pin-aka-dora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
For Your Best Smile By Akira
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>